店舗ブログ

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ 鶏こうときめき坂店 店舗ブログ

お鍋の季節

みなさ〜ん!アロハ〜北村です。
11月も今日で終わりですね。
みなさん鍋食べてますか?
9割の人が冬に2週間に1回は鍋を食べているというアンケートを目にしましたが、ほんとですかね?

僕自身は肉食揚げ物男子なんですが、この2週間で鍋は4回以上食べてます。まかないでもよく鍋みたいなのを作るので、かなりの頻度で食べてます。

なんで、心なしか身体の調子がいい気がしちゃってます。

そこで鍋のいい所まとめてみました!
どーーん!
鍋はいろいろな具材が入る為、食事バランスがよく、たんぱく質・食物繊維・ビタミンなどの様々な栄養素を一度に摂れる料理です。

さらに!!
鶏肉はコラーゲンが豊富に含まれています。コラーゲンは食物繊維やビタミンCと一緒に摂取することで、体内への吸収が高まるので、春菊やネギなどビタミンCが豊富な野菜と一緒に摂取すると効果的!

つまり!
鶏こうでお鍋を食べるのが身体に1番いい!

みなさまのご予約のお電話心よりお待ちしております。

鶏こう ときめき坂
0775251156

20141130-163709.jpg

鍋女子

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ一覧へ