店舗ブログ

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ 鶏こうときめき坂店 店舗ブログ

鴨のすごさ

みなさ〜ん!アロハ〜北村です!
突然ですが、みなさん鴨はお好きですか?
鴨って実はすごいんです!
説明の前に!
まずは!
ピクチャーどーーん!!

20141111-162540.jpg

鴨トロのお刺身!
おすすめに登場して、すっかり今や人気メニュー!
一度食べたら納得の美味しさです!

そんな鴨の栄養価はえげつないぐらいすごいんです!

その1
かも肉の鉄質はほかの食肉のほぼ4倍!
かも肉は女性の貧血予防にもっともよい!

その2
かも肉に含まれるビタミンAはほかの食肉より、3〜10倍多い!ビタミンAは目、鼻、口粘膜の働きを正常に保って、感染に対して抵抗力をつけます。コンピュ-ター仕事による疲れの解消に欠かせない栄養素!

その3
ビタミンB B2が取れる
ビタミンBが不足したときは食欲不振、倦怠感、不眠などが見られ、さらに情緒不安定や気持ちが落ち込みやすくなる。
ビタミンB2は、皮膚や爪、毛髪の組織の酸素利用を促進する効果があり、脂肪の代謝において補助的な酵素として働き、ダイエットにも相乗効果を生み出す!

その4
不飽和脂肪酸の割合が高い
鴨肉の脂肪には、不飽和脂肪酸が多く含まれ、鶏肉、牛肉や豚肉に比べて不飽和脂肪酸の割合が高く、善玉脂肪酸として、血中コレステロールを低下させる働きがあります。また、老人のボケ防止や子供の智力成長に役立つ!

そのほかにもかも肉は脂っぽいと思われがちですが、実はかもの脂肪は、牛や豚のものとは性質が異なり、脂肪が体内に蓄積されることはありません。

韓国では、さらに毒をとく効果もあることが信じられています。

つまり、身体にいいことばかり!
鴨だけに、鶏こうにカモーン!ってことで 笑

長々となりましたが、ご愛読ありがとうございました。

鶏こう ときめき坂店
0775251156

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ一覧へ