店舗ブログ

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ 鶏こうときめき坂店 店舗ブログ

台風とハリケーンとサイクロンの違い

みなさーん!こんにちは!
台風が関西にもやってきそうな気配がプンプンですね。

さて、問題でーす!
台風とハリケーンとサイクロンの違いってご存知ですか?

正解は、

発生した場所の違いです!

ざっくりですが、

台風は太平洋!

サイクロンはインド洋!

ハリケーンは大西洋!

トルネードは 地表で発生!

なんで、野茂のトルネード投法はタイフーン投法じゃなくて良かったんですね!

ちなみに台風とタイフーンの違いは国際的な呼び方と日本の呼び方の違いで、規模もタイフーンのが大きいみたいです。

うっとうしい天気ですが、
そんな日こそ、
鶏こうで楽しんで下さいね!

みんなで心よりお待ちしております!

鶏こう ときめき坂店
0775251156

20140709-170918.jpg

それではみなさん、
ご機嫌よう!
北村でした。

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ一覧へ