店舗ブログ

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ 鶏こうときめき坂店 店舗ブログ

今日は何の日?

みなさ〜んアロハ〜北村です!
休日はいかがお過ごしでしたか?
さてさて!
今日は何の日か?ご存知ですか?!
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
正解どーーーん!

レトルトカレーの日!!
1963年の今日、日本初のレトルトカレー ボンカレーが発売されたことから発売元の大塚食品が制定されたそうです。

ちなみに、ボンカレーの名前の由来は、フランス語の bonからきていて、
おいしい という意味らしいです。

20150212-162631.jpg

ときめき坂店のご近所のインドカレー屋さん!

20150212-163415.jpg

インドの焼きそば
やっぱり辛かった けどまいうー

20150212-163521.jpg

辛さレベル5段階中4のカレー
普段汗をかかない友達が顔面汗だくになる辛さ あまりに辛かったので、インド人の店員さんに食べてもらったら、余裕って言われました。
悔しかったです。笑

誰か僕とカレー談義して下さーい!

それでは本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております!

鶏こう ときめき坂
0775251156

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ一覧へ