店舗ブログ

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ 鶏こうときめき坂店 店舗ブログ

夕焼け サンセット

みなさーん!アロハ〜北村です。
また台風が接近してるみたいですね。関西には夜中に来るらしいので、みなさん十分に気をつけてくださいね!
先日のお休みは、家でゆっくりしていたんですが、
ふと外を見ると!

20141005-172347.jpg

びゅてぃほー!
実に、びゅてぃほーっ!!
あんびりばぼーなぐらいにびゅてぃほーぅう!
あの松尾芭蕉が滋賀 びわ湖に魅せられたのもわかりますね。
ご存知の方も多いと思いますが、
ときめき坂店のすぐ近くの義仲寺に芭蕉さんのお墓があるんですね。
そんな滋賀 大津にとても縁のある芭蕉さんの俳句をひとつ

秋近き心の寄るや四畳半
秋近き心の寄るや四畳半

ときめき坂店は22畳半

芭蕉は大津での気のおけない仲間との俳席で、この句を読んだらしいです。

秋の夜長、僕たちと過ごしませんか?
それでは、みなさんご機嫌よう
アディオスアミーゴ!

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ一覧へ