店舗ブログ

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ 鶏こうときめき坂店 店舗ブログ

時間の感じ方

みなさ〜んアロハ〜!北村です。
月日が経つのは早いもんで、今年も残す所あと5日!
年々、一年が早く過ぎていっている気がします。
フランスのある学者によると、人間の心理的な時間はその人の年齢の逆数に、比例するそうです。
う〜ん、分かりずらい 笑

簡単に説明すると、
10歳の場合、1歳の進み方に比べて10倍早く時間が過ぎるように感じる。
10歳の子供の一年を十分の1とすれば50歳の人の一年は五十分の一年。

つまり50歳の人は時間が経つのを10歳の子供の5倍早く感じちゃってるみたいですね。

僕の場合10歳よりも3倍早く一年を感じちゃってるみたいです。なんか損してる気がしちゃう、けど10歳の3倍以上はなんかやってるんで良しとします。笑

最後に石山の日の出!

20141227-163546.jpg

鶏こうときめき坂店 店舗ブログ一覧へ